« つまらな〜いヽ(´ー`)ノ | トップページ | シャワー大好き »

2007.09.20

玄関好き(*^^*)

彼岸の入りだというのに今日の東京は30度以上の真夏日となった。今年は例年以上に残暑が厳しいけど、さすがにもう勘弁してと言いたくなる。
暑い日が続くからということも理由の1つかもしれないけど、わが家のにゃんずは玄関が好きだ。チッチ姉さんはふと見ると玄関でまったりしている。姿勢はいつもほとんど変わらず、この姿勢のまま転た寝していることも多い。
Today0709201

チッチ姉さんほどではないけど、他のにゃんずも何かと言うと玄関にいる。やっぱり、寝転んでいると涼しいからだろう。今夜はメイちゃんが珍しくお腹を出して寝転んで涼んでいた。なお、玄関に猫じゃらしなどの玩具が転がっているのは、にゃんず(たいていはメゴたん)が追っかけたり銜えたりして運んでいったものだ。
また、にゃんずにしてみればこの玄関は、扉が開くとぼくが消えたり現れたりする、不思議な場所でもある。そんなわけで、ぼくが帰ってくる時、玄関にはにゃんずが勢揃いして待っているのだ。
Today0709202

|
|

« つまらな〜いヽ(´ー`)ノ | トップページ | シャワー大好き »

コメント

ご無沙汰しています。うちの中では、檸檬というアメショーの子だけ、玄関常駐です。この子を見てると今日の気温が分かる、というくらい適温の場所を探すのに余念の無い子で、最近は風通しの良い洗面所のドアの前にヘソ天になっています。洗面所の窓を開けているので、隙間から風が入って気持ちいいようです。9月上旬の涼しい日には、早速もっふりしたベッドで丸まってましたし、猫って見ているだけで飽きません。チッチ姉さん、この暑さも乗り切ったようでよかったです。

投稿: harumi | 2007.09.23 22:07

アメショーはワーキングキャットといわれていますから、檸檬君は適温の場所を探すのをお仕事にしているのかもしれませんね(^_^)。
ロシブルは暑さには意外に強いようで、この夏もそれほど辛そうではありませんでしたが、チッチ姉さんは毛がふかふかしていることもあって少々夏ばてしたかも(^_^;)。
これからは過ごしやすい日が来るでしょうから、ほっと一安心です(ネコも人間も)。

投稿: べんてん | 2007.09.26 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/16514657

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関好き(*^^*):

« つまらな〜いヽ(´ー`)ノ | トップページ | シャワー大好き »