« カトリーヌ、オー・シャンゼリゼ、愛の賛歌! | トップページ | 至福の時間ではあるけれど⋯⋯(^_^;) »

2007.10.17

3歳になりました(メイ)

昨10月16日は、メイちゃんの誕生日。3歳になりました(^^)//パチパチパチ。 昨日はカリカリに乾燥ササミをいつもより大目にあげて、お祝いしました。
Today0710171


メイちゃんは小さい時から小顔で、ほっそりした体型の美人さん。避妊したこともあって今は少しふっくらしたけど、それでもまだまだスレンダーだ。
Today0710172


メイちゃんはおすましするとどこのご令嬢かといった感じだけど、実は結構おちゃめというか不思議ちゃん。変な格好で寝るのは当たり前で、写真のようにおやじ座りしてぼくを嘆かせたものだ(^_^;)。
Today0710173


実はメイちゃんはわが家で一番、波乱万丈な猫生を歩んでいる。1つは、昨年2月にメゴちゃんを生んだこと。チッチ姉さんもモカさんもアーニャさんも交配することなく避妊手術しているので、妊産婦経験したのは今のところメイちゃんだけだ。2つ目は、昨年暮れに大やけどをしたこと。一時はもうダメかもしれないと覚悟もしたけど、まーりのママさんに必死に治療していただいたお陰で見事回復した。
Today0710174


そして3つ目は、TICAチャンピオンシップのタイトルを持っていること(スープリームグランドチャンピオン[SGC]、2005〜2006年シーズンでアジア14位の短毛種ネコ&アジアで3位のロシアンブルー)。東京、名古屋、大阪、広島、福岡とショー出場のための旅を一緒にすることで、ぼくとメイちゃんは真にわかりあい信頼関係を築けた気がしている。
メイちゃん、いつまでも元気でね(*^O^*)。
Today0710175

|
|

« カトリーヌ、オー・シャンゼリゼ、愛の賛歌! | トップページ | 至福の時間ではあるけれど⋯⋯(^_^;) »

コメント

Happy Burthday ! メイちゃん。(^_^)∠※
べんてん家のにゃんずの中でも、一番おっとりしていて上品なイメージのあるメイちゃんの<おやじ座り>がとても男前で、ビックリしました。というより、<極妻>な感じ?
このギャップが魅力? なのかもね (^_-)---☆

投稿: maria | 2007.10.18 12:42

mariaさん、どうもありがとうございます。
メイちゃん、おっとりしているように見えますか? どうなんだろう、おっとりしているのかなあ(?_?)。自分から自己主張することが少ないメイちゃんですが、実は結構甘えん坊なんですよ。また、他のにゃんに一歩遅れることが多いのがおっとりしているといえば言えるでしょうか(^_-)-☆
でもまあ、少なくとも一番上品でお嬢様らしく見えるのは確かです(^_^)。その実態は、おやじ座りなんですけど(^_^;)。

投稿: べんてん | 2007.10.18 23:24

おはようございます。
メイちゃん、3歳ですか。
おめでとうございます。
火傷は心配でしたが、無事過ごせてよかったですね。

ところで、一番最後の写真ですが
いつも思うのですが、猫ちゃんがあのポーズになるまで待って撮るの?
それとも、ハイ座ってぇ、ハイしっぽはこう、ハイ撮るよぉで撮るの?

投稿: みぃ♪ | 2007.10.20 10:23

みぃ♪さん、どうもありがとうございます
モカさんやアーニャさんの時はいつの間にか3歳になっていたって感じでしたが、メイちゃんはいろいろなことがあったので感慨無量です。ほかのにゃんに比べて生き方が不器用なメイちゃんですが、これからはのんびりゆったり元気で過ごしていってくれればなと思っています。

最後の写真は、カメラマンさんの指示に従って、ぼくが名ちゃんを座らせて、シッポを身体に回させて、良しってことでさっと離れてカシャって撮影したものです。何しろじっとしてくれない(逃げ出そうとする)ので、ジャストなタイミングで撮るのはかなり難しかったです(^_^;)。

投稿: べんてん | 2007.10.21 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/16790593

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になりました(メイ):

« カトリーヌ、オー・シャンゼリゼ、愛の賛歌! | トップページ | 至福の時間ではあるけれど⋯⋯(^_^;) »