« 朝寝は楽し! | トップページ | タッチ! »

2008.02.22

にゃんにゃんにゃんこの日

今日はにゃんにゃんにゃんこの日。なんでも元々は、ペットフード工業会などが提唱したものだとか。その由来からすれば、ネコの日にちなんだセールス・イベントなどがどこかで行なわれているのかもしれない。
まっ、せっかくのネコの日だから、わが家のにゃんずを勢揃いさせてみよう。

トップバッターはもちろん、チッチ姉さん。わが家で一番年上(11歳11ヵ月)で、一番身体が大きくて、ひとりだけ毛色が違い、もこもこふわふわの毛で被われている。温厚な性格でにゃんず皆から好かれている。人間が苦手でビビリ屋さんだけど、未だに好奇心は旺盛だ。
Today0802221
チッチ姉さん


2番手はモカさん。好奇心旺盛で人間好きなので、わが家の接待係を務めている。キャットショーで他のネコに「シャー」されたせいか、ややネコ嫌い。甘えん坊で妹気質、他の子の世話をするより、他の子から世話されるほうが好きなお嬢さん。
Today0802222
モカさん


3番めはアーニャさん。好奇心旺盛で常に先頭になって進む、にゃんず皆の頼れる姉御。世話好きで、新入りネコは皆アーニャさんからわが家のしきたりを教わった。自分が甘えている時でも、後輩にゃんこが来れば譲ってあげる優しいお姉さん。
Today0802224
アーニャさん


続いてはメイちゃん。小顔で手足が長いスレンダー美人。また、わが家で唯一の経産婦でもある。常にぼくの傍にいて、座るとすぐに膝に乗ってくる甘えん坊さん。娘のメゴたんが苦手なようで、しょっちゅう「シャー、シャー」言っている。
Today0802224
メイちゃん


そして最後はメゴたん。メイちゃんの娘で、くりくり眼が特徴。天真爛漫で、お姉さん達やメイママに何かとちょっかい出しては怒られているお転婆さん。好奇心旺盛だけど、人間はちょっと苦手かな。ただ今、ビビリながらもキャットショーで頑張り中。
Today0802225
メゴたん


さて、番外として紹介するのは実家にいるミーコさん。ノラ経験があり、ネコは嫌いだけど人間は大好き。人が来ると必ずやってきてスリスリ挨拶する人気者。かなり太めな体型もご愛嬌か(^_^)。
Today0802226
ミーコさん


以上6にゃん、これからもよろしくお願いします_(._.)_

|
|

« 朝寝は楽し! | トップページ | タッチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/40219730

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃんにゃんこの日:

« 朝寝は楽し! | トップページ | タッチ! »