« 6歳になりました(モカ) | トップページ | 仲良く »

2008.11.25

元気です(生きてます(^_^;))!

約2カ月半のご無沙汰でした(^_^;)。公私ともに忙しかったのと、少々Blogに飽きたというかネタ探しに疲れたというのが本音です。でもまあ、仕事の方がだいぶ落ち着いてきたこともあるので、またぼちぼち更新していこうと思います。

さて、最近のにゃんずの状況はというと。チッチ姉さんは10月に久しぶり(2年ぶり)にキャットショーに出場しました。相変わらず臆病でジャッジされるときは固まってしまうのですが、それでも各ジャッジさんから「太っているものの健康でとてもきれいです。11歳とは思えないですね」と、お褒めの言葉をいただきました。
Today0811251
チッチ「食べるのと眠るのが趣味だから、なかなか痩せられないの(゚ー゚;」


アーニャさんはちょっと太ったかな。でも、とても筋肉質で一家を束ねる若姉さんとしての貫禄が出てきた気がします。先ごろ購入したボックス棚の上がお気に入りで、ぼくの背中をジャンプ台に飛び移り、皆の動きを観察しています。
Today0811252
アーニャ「若姉としてみんなが仲良く過ごせるようにする責任があるからね(o^-^o)」


寒がりで甘えん坊のモカさんは、このところ寝るときぼくのベッドに潜り込んできます。ぼくがなかなか寝ないと傍に寄ってきて「ねえまだ寝ないの?」と甘えた声を出します。朝は日当たりの良いケージの上がお気に入りで、のんびり寛いでいます。
Today0811253
モカ「本当はキティクッションが良かったんだけど、出遅れちゃったの(ρ_;)」


甘えん坊のメイちゃんは、ぼくの行くとこと行くところを付いてきます。胡座をかいているといつの間にかやってきて乗っかり、丸くなって寝ちゃいます。ひょっとするとメイちゃんは、にゃんずの誰よりもぼくのことが一番好きなのかもしれません。
Today0811254
メイ「べんてんって変わっているから(?)よく観察しているのよΣ(゚д゚;)」


メゴたんは相変わらずお転婆で、みんなに「遊んで」とちょっかいを出しています。相手をしてくれるのはアーニャさんとメイちゃんが多いかな。そうそう、メゴたんは2007-2008年のTICAShowシーズンでアルタークラス(避妊去勢ネコクラス)のアジア7位、世界で第3位のロシアンブルーアルターという栄誉を勝ち取ることができましたヽ(´▽`)/ 皆様、応援ありがとうございました<(_ _)>
Today0811255
メゴ「もうショーに行かなくていいのよね。あたし、ショーって大嫌いだったんだから(-_-X)」

|
|

« 6歳になりました(モカ) | トップページ | 仲良く »

コメント

お久しぶりで~す! happy01
なかなかブログが更新されないので、にゃんずとべんてん氏はどうしているのか? と、とても心配していました。 think
<飽きる>という気持ちは、ちょっと解ります。私も、毎日ネコ達を見ていますが、写真撮ったり、意識的によ~く観察したりは結構大変! ほかにやるべきこともたくさんあるしね。ましてや、これだけ長く続けていると、ネタにつまるのは仕方ありません。
それでも、見る側は期待してしまうのです。まあ、ボチボチでもいいですから、長~く、続けてくださることを願っています。 bleah 

投稿: maria | 2008.11.25 18:06

mariaさん、ご心配をおかけしました
これからものんびりした更新になると思いますので、温かい目で見守っていただきますようお願いします。

投稿: べんてん | 2008.11.27 08:01

久しぶりに元気なにゃんsの姿を拝見できうれしいです。
メゴちゃん受賞おめでとうございます!
個性的な野良さんたちも大好きですが、このページではいつも目の保養をさせていただいています。

投稿: pam | 2008.11.30 09:45

pamさん、おはようございます。
メゴたんはショーに向けてのトレーニングを全然しないでわがままいっぱい育ててしまったので、ショーに連れて行くのに実はけっこう苦労しました。キャリーに入れようとすると逃げ回る&引っ掻こう(噛もう)として抵抗するなど(^_^;)。
でも、あの印象的な目ときれいなコートが幸いして、お陰様で素晴らしいタイトルを得ることができました(^_^)。

これからものんびりとした更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします

投稿: べんてん | 2008.12.01 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/43221613

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です(生きてます(^_^;))!:

« 6歳になりました(モカ) | トップページ | 仲良く »