« 元気です(生きてます(^_^;))! | トップページ | 3歳になりました(メゴ) »

2008.11.26

仲良く

食事中o(*^▽^*)o
Today081126
チッチ姉さんを起点に時計回りにメイちゃん、メゴたん、アーニャさん、モカさん。ちなみに、奧の右端というのはメゴたんの定位置になっていて、後は早いもの順に場所が入れ替わる。


わが家のにゃんずのご飯は朝と夜の1日2回。朝はカリカリオンリー、夜はカリカリにフリーズササミをトッピングしたものが基本で、時々缶詰をあげている。
にゃんずはカリカリにフリーズササミをトッピングしたものが大好きだ。もっとも、メゴたんは基本的に何でも食べる派で、フリーズササミがトッピングされようがされまいが、器にカリカリが入ると同時に食べ始める。
チッチ姉さんとモカさんは、カリカリにフリーズササミがトッピングされてから食べ始めるのがほとんど。
メイちゃん(&時にモカさん)はフリーズササミが入った戸棚の前に行って「早く早く」と催促し、ぼくがフリーズササミの入った袋を取り出すのを確認してから器の前に移動して、トッピングされると同時に食べ始める。
アーニャさんは、少し離れた場所で器にカリカリとフリーズササミがトッピングされるのをじっと待っている。遠慮しているのか皆と食べるのがいやなのかはわからないけど、その場からなかなか動かないので、ご飯の入った器をアーニャさんの前に持って行ってやるのが習慣になりつつある(^_^;)。

|
|

« 元気です(生きてます(^_^;))! | トップページ | 3歳になりました(メゴ) »

コメント

我が家のにゃんずは外で暮すグループと家ネコとして生活するグループがおりますが、外にゃんたちの食事風景はちょっとスゴイ、というか不思議・・・。
なんと、今年7月に生まれたチビにゃん達がはばをきかせていて、親ミケを含め、兄貴達をネコパンチしながら、時には唸り声をあげて食べています。
・・・ていうか、今年生まれたニャンコ達は、皆女の子なのに・・・。お兄ちゃん達は、彼女達が食事を終えるのを、じっと待っている状態。この逆転現象はなんだナンダなんだ・・・???
もうひとつ。最近、手術をしたばかりのサヤというネコは、食道が細くなっていたので、柔らかいものから徐々に食べさせていましたが、病院で試供品として配っていた小粒のカリカリも食べられるようになったので(というか、普通のカリカリを与えたら吐いてしまったのですよ)、早速オーダーしたところ、2キロで3千円以上もするとのこと・・・。
こちらは手術後の財政難のなか、トホホな事態になっているのでした。?shock

投稿: maria | 2008.11.27 11:04

おはようございます。
あ、まずは・・・遅れましたが

 あけまして おめでとうございます
 本年も、どうぞよろしくお願いします

お元気にしてますか?
お忙しくしてるんでしょうね、
体には、十分・・・にゃんこの体調を気にするがごとく!
十分に自分にも気をつけてくださいねー。

投稿: みぃ♪ | 2009.01.17 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/43231976

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良く:

« 元気です(生きてます(^_^;))! | トップページ | 3歳になりました(メゴ) »