« 3歳になりました(メゴ) | トップページ | 7歳になりました(モカ) »

2009.02.25

毎日がにゃんこの日(^_^)

この間の日曜日はいわゆる“ネコの日”だった。愛猫家の皆さんは可愛いネコさんにおいしいご飯をあげたり、おもちゃをあげたり、あるいは洋服を買って着せたりしていたのだろうか? ちなみにわが家では、ぼくが風邪をひいて体調が悪かった(3日ほど寝込みました(>_<))こともあって、特別なイベントはしませんでした。
でも、ふと考えてみると、にゃんずのお世話とご機嫌伺いを毎日毎日している。なんだ、わが家では毎日“ネコの日”みたいなものじゃないか、と気がついたのでした(^_^;)。
                      *
時季外れの春一番が吹いたと思えば、またまた真冬に逆戻りしてしまったこの頃。にゃんずは暖かな場所を求めて眠りを楽しんでいる。メイちゃんのお気に入りは、ぼくの胡座。胡座をかいて座っているとどこからともなくやってきて、いつの間にか足の間に収まって丸くなっている。これをするのはメイちゃんだけなので、安心しきって寝ているのだ。
Today0902251
ぼくの胡座の上で丸くなって眠るメイちゃん


キティクッションの上は相変わらず人気がある。1にゃん寝ているなと思っていると、いつの間にか増殖している。この時は、モカさんが寝ているところにメゴたんが潜り込んだ。
Today0902252
キティクッションで寝ているモカさんのところに潜り込んだメゴたん


2にゃんなら十分余裕のあるキティクッションだけど、さすがに3にゃん(それも1にゃんはチッチ姉さん)だと窮屈だ。チッチ姉さんが寝ているところに最初はアーニャさん、その後メゴたんが強引に潜り込んだ。迷惑顔のチッチ姉さんはこの後しばらくしたら脱出を図っていた(^O^)。
Today0902253
ひとりで寝ていたところにアーニャさん(奧)、メゴたん(右)に潜り込まれて迷惑顔のチッチ姉さん


キティクッションと並んで人気のあるのがぼくのベッド。午前中は日当たりが良くぽかぽかなので、しょっちゅうにゃんずが集まって寝ている。ロシアンズ4にゃんが集まってまるでおはぎのようだ。
Today0902254
4にゃん団子状態の左からアーニャさん、メゴたん、モカさん、メイちゃん

|
|

« 3歳になりました(メゴ) | トップページ | 7歳になりました(モカ) »

コメント

毎日が<にゃんこの日>・・・ですか・・・。
我が家も2月からこっちは忙しかった! サヤとナナコの避妊手術に加えて、ナント! 我が家のにゃんこたちから耳ダニ発見! 耳掃除を怠っていたせいか?! bearing 
というわけで、4匹のにゃんこ達に病院で駆虫剤を滴下。おまけにコタのあごにはひどいアクネが・・・。wobbly 腫上がって痛そうなので、これまた病院で1週間分の薬をもらい、投与中・・・。病院と家とを行ったり来たりの、この1ヶ月余りでした。
これぞ<にゃんこの日々>であります。cat

投稿: maria | 2009.03.03 20:22

べんてんさん、お久しぶりです。お久しぶりすぎてきっとお忘れでしょうと思うくらいなのですが・・・、かつて『なちゅ』と名乗っていたものです。
遊びに来たのも申し訳ないことに数年ぶり・・・!!本当にご無沙汰でした。どれくらいご無沙汰かというと、前回来た時は私は多分まだ中学生で、今の私は先日高校を卒業しました;;
でも、にゃんずもみんな元気そうで、とても懐かしくて思わず涙が出ました。皆変わらずとっても可愛い!4にゃん団子もすごく癒されました・・・!!ネコ団子は良いですね(*^-^*)うちの猫は相変わらず一人っ娘ですが、今もべんてんさんから頂いたおもちゃが好きで、よく遊んでいます。あの時は本当にありがとうございました。

日記のコメントなのに私情を入れてしまいすみませんでした。これからはまたちょくちょく遊びに来ます♪
べんてんさんもお体にお気をつけて下さい。それでは長文失礼しました。

投稿: なちゅ | 2009.03.09 12:34

初めまして!斉藤恵と申します。
現在、各アーティストのアンケートを実施しているので皆様に協力していただきたく書き込みさせていただきました。
あまり期限がないので是非とも協力の程お願い致します!!

【アンケートに協力いただいた方の中からVISAギフト券3000円分プレゼント!!】
※当選に関しましては応募いただいた後、返信の際にご案内させていただきます。

【アンケート内容】
Q1 あなたのお好きなアーティストを教えて下さい。
Q2 お気に入りのアルバムを教えて下さい。
Q3 その中で一番好きな曲を教えてください。
Q4 今までにそのアーティストのライブ・コンサートにいったことがありますか?

それではたくさんのご応募お待ちしております。

投稿: 斉藤恵 | 2009.07.29 17:17

なちゅさん、覚えていますよ(^_^)。
今は大学生、それとも社会人なのかな?
ココア(きょん)ちゃんは元気ですか? あの猫じゃらしで今も遊んでくれているなんて、嬉しいな( ^ω^ )。これからもよろしくね(^_-)-☆

投稿: べんてん | 2009.09.09 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/44171832

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がにゃんこの日(^_^):

« 3歳になりました(メゴ) | トップページ | 7歳になりました(モカ) »