« 2008年11月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年2月

2009.02.25

毎日がにゃんこの日(^_^)

この間の日曜日はいわゆる“ネコの日”だった。愛猫家の皆さんは可愛いネコさんにおいしいご飯をあげたり、おもちゃをあげたり、あるいは洋服を買って着せたりしていたのだろうか? ちなみにわが家では、ぼくが風邪をひいて体調が悪かった(3日ほど寝込みました(>_<))こともあって、特別なイベントはしませんでした。
でも、ふと考えてみると、にゃんずのお世話とご機嫌伺いを毎日毎日している。なんだ、わが家では毎日“ネコの日”みたいなものじゃないか、と気がついたのでした(^_^;)。
                      *
時季外れの春一番が吹いたと思えば、またまた真冬に逆戻りしてしまったこの頃。にゃんずは暖かな場所を求めて眠りを楽しんでいる。メイちゃんのお気に入りは、ぼくの胡座。胡座をかいて座っているとどこからともなくやってきて、いつの間にか足の間に収まって丸くなっている。これをするのはメイちゃんだけなので、安心しきって寝ているのだ。
Today0902251
ぼくの胡座の上で丸くなって眠るメイちゃん


キティクッションの上は相変わらず人気がある。1にゃん寝ているなと思っていると、いつの間にか増殖している。この時は、モカさんが寝ているところにメゴたんが潜り込んだ。
Today0902252
キティクッションで寝ているモカさんのところに潜り込んだメゴたん


2にゃんなら十分余裕のあるキティクッションだけど、さすがに3にゃん(それも1にゃんはチッチ姉さん)だと窮屈だ。チッチ姉さんが寝ているところに最初はアーニャさん、その後メゴたんが強引に潜り込んだ。迷惑顔のチッチ姉さんはこの後しばらくしたら脱出を図っていた(^O^)。
Today0902253
ひとりで寝ていたところにアーニャさん(奧)、メゴたん(右)に潜り込まれて迷惑顔のチッチ姉さん


キティクッションと並んで人気のあるのがぼくのベッド。午前中は日当たりが良くぽかぽかなので、しょっちゅうにゃんずが集まって寝ている。ロシアンズ4にゃんが集まってまるでおはぎのようだ。
Today0902254
4にゃん団子状態の左からアーニャさん、メゴたん、モカさん、メイちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009.02.05

3歳になりました(メゴ)

去る2月3日はメゴたんの誕生日。3歳になった。
メゴはにゃんずの中で唯一、わが家で生まれた子だ。ママはメイちゃん。手足が長く、すらっとしたメイちゃんからどんな子が生まれるかと思ったら、ママにほとんど似ていない小太りの不細工(?)な子だった。
Today0902041
メゴ「ぶちゃいくじゃないもん」


メイちゃんのおっぱいが出なかった関係で、まーりのママさんのお宅で赤ちゃん時代を送ったメゴたんだけど、すくすくと健康に見事にやんちゃんに育った(^_^;)。
Today0902042
メゴ「えい、えい、その猫じゃらし頂戴」


わが家に戻ってきたのは3カ月の頃。お姉さんたちや当時わが家にいたミル君に積極的に近寄っていき、うるさがられながらも可愛がられる毎日だった。
Today0902043
メゴ「チッチおばちゃん大好き(^_^)(^* )」


わが家の末っ子として自由奔放に過ごしてきたメゴたんに突然、転機が。2歳目前にしてのキャットショー出場だ。何しろ典型的な内弁慶のお転婆だったから、いったいどうなることかと思ったけど、嫌々ながらも頑張ってくれて立派な成績を収めることができた。
Today0902044
メゴ「無理矢理ショーに連れてくるなんてひどい(`´メ)」

Today0902045
メゴ「アタチだってやるときはやるのよ(^-^)v」


メゴたんもショーを卒業すればそれなりにおとなになると期待したのだけど……。
Today0902046
メゴ「どう、おとなっぽくなったでしょ(^_-)-☆」


相変わらずヤンチャで、
Today0902047
メゴ「えい、えい、えい、キック、キック、キックp(^-^)q」


相変わらず大股開きで眠るヤンチャ娘なのだ。
Today0902048
メゴ「何か問題が(-。-)y-o0O」

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年9月 »