« さいちゃん登場! | トップページ | ソフトで遊んでみました »

2009.09.08

7歳になりました(アーニャ)

去る9月6日はアーニャさんの誕生日。7歳になりました。
アーニャさんはわが家で一番頭の良く、また自己主張のはっきりしたにゃんこだ。何かをしてほしいときは側に寄ってきて一鳴きし、ぼくがそれに反応するととことこと歩いて水を飲みたいときは水飲み場、ご飯なら食事スペース等へと誘導する。
Today0909081_2
アーニャ「水が飲みたいの」

水を飲みたいだけなのになぜぼくを呼ぶかというと、アーニャさんはシャワーから水を飲むのが好きだからだ。顔に水がかかってもお構いなしで、おいしそうにシャワーの水を飲む。


また、アーニャさんは頼りがいがあるので自然とにゃんずのリーダーになっている。新人教育は今も昔もアーニャさんが率先してやっている。そんなわけで、アーニャさんは人気があり、周りにはいつも誰かいることになる。
Today0909082
アーニャさんが寝るところ、いつも誰かが……


そんなしっかり者のアーニャさんが、唯一甘えられる相手がチッチ姉さんだ。大きくて優しいチッチ姉さんに対しては童心にかえることができるのだろう。
Today0909083
子猫のような寝顔でチッチ姉さんと寝るアーニャさん


このところアーニャさんのマイブームの場所は、プリンターの上。ファクス、コピー、プリンタ、スキャナー機能を持った複合機なので、スペースは充分。ひとりになりたいとき(?)はたいていここで寝ているのだ。
Today0909084
プリンターの上で寛ぐアーニャさん

|
|

« さいちゃん登場! | トップページ | ソフトで遊んでみました »

コメント

Happy Burthday! アーニャさん!
ネコさんたちが歳をとると、「できるだけ長生きしてほしいなぁ」といつも思うのですが、それだけ自分も歳を重ねているということを忘れていたりして……。
私も、来年は年女でっせ! って、あまり関係ないですね。すみません。m(__)m
うちのにゃんこ達は、年長者の威厳などどこへやら……。家の中で一番のチビであるナナコが一番えばっています。えへん! 3つも年上のミーからエサを奪い取ることなど日常茶飯事。下克上の世界なのだぁ! ほんと、困ったもんです。

投稿: maria | 2009.09.10 11:55

mariaさん、わが家のご飯の時は、モカさん、メイちゃんは年少組とぼくの周りをうろちょろ&わいわいがやがやしながら「早く、早く!」と催促し、器にご飯が盛られた瞬間に我先にと顔を突っ込みます。
ところが、チッチ姉さん&アーニャさんは、あせらず少し離れた場所でその様子を眺めていることがほとんどです。仕方ないので、ご飯を持った器を2にゃんの側まで持っていってあげることもしょっちゅう。ゆっくり落ち着いて食べたいのですかねえo(*^▽^*)o

投稿: べんてん | 2009.09.16 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/46156687

この記事へのトラックバック一覧です: 7歳になりました(アーニャ):

« さいちゃん登場! | トップページ | ソフトで遊んでみました »