« チッチ13歳、まだまだ元気(^_^) | トップページ | 4歳になったの(メゴ) »

2010.12.15

永遠の妹——モカ(8歳)

現在8歳のモカさんだけど、相変わらず甘えん坊だ。何かあると小さく口を開け、聞こえるか聞こえないかの微かな声で「にゃ!」と鳴いて、頭をすりすりしてきたり、寝転んでお腹を撫でてとせがむ。寒くなってきたせいか、僕が寝るときに必ず布団に潜り込んでくる。その時も、枕元にやってきて「にゃ!」と小さな声で鳴いて、入りやすいように布団を少し持ち上げてと要求するのだ。
Today1012151
お腹を撫でてにゃ(モカ)


甘えるのは僕(人間)だけかというと、そうでもない。誰かが寝ているところにそっと近寄り、いつの間にか添い寝してもらっている。もっとも、自分から近づくのはOKでも相手が寄ってくるのはNG、つまり構ってもらうのは好きだけど、構うのは苦手な妹気質なところは相変わらずではあるけれど。
Today1012152
メイちゃん一緒に寝ましょうね(モカ=右)


そういえば、モカさんは子供の頃から猫じゃらしで遊ぶのが下手だった。猫じゃらしを振って誘うと反応はするのだけど、うまく捕まえられない。そうこうしているうちに他のにゃんずに横取りされてしまい(にぶいってこと(^_^;)、遠巻きに見ているってことが多い。
Today1012153
これはわたしの大好きな猫じゃらしだ(モカ)


だから、モカさんを遊ばすときは、できるだけ周りに誰もいない時を狙ってあげる。そうすれば、猫じゃらしが振られていることを他のにゃんずが気づくまで、短い時間であっても独占して遊べるからだ(^o^)。
Today1012154
猫じゃらしゲット〜!(モカ)

|
|

« チッチ13歳、まだまだ元気(^_^) | トップページ | 4歳になったの(メゴ) »

コメント

お久しぶりです! happy02
12月に入り(因みに今日は天皇誕生日です)、しばらくぶりにサイトをチェックしてみたら、新ネタ(?)が3本! 相変わらず、べんてん家のネコさんたちは、お元気そうでなによりです。長~い間、更新がなかったので、寂しかったですよ~!
我が家でも、生後3ヵ月のジェリーが新たに家族となり、古株の=^・.・^= たちは、若さと元気をもらっている様子。人間お猫も、若者と一緒にいると若返る! ……のかな?
というわけで、来年も、ますますにゃんずともどもお元気で! 良いお年をお迎え下さいませ。 m(__)m

投稿: maria | 2010.12.23 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/50308661

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の妹——モカ(8歳):

« チッチ13歳、まだまだ元気(^_^) | トップページ | 4歳になったの(メゴ) »