« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.16

邪魔しないで!

寒い日が続いていて、にゃんずは思い思いの場所でくっついて寝ている。
昨夜も、ケージ上のキティクッションでアーニャさんとメゴちゃんが一緒に寝ていた。
「今日も仲がいいね」と、写真を撮っていたらメゴちゃんがこっちに気付いた。
Today1102161
メゴ(左)、アーニャ(右)


メゴ「何?」
あっ、仲良く寝ていたから写真撮っていたの。
メゴ「もー、ウザイ! 邪魔しないで(`´)」
す、すみません<(_ _)>
Today1102162
メゴ(左)、アーニャ(右)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.02.14

ダイヤモンド婚

去る2月12日、両親のダイヤモンド婚のお祝いをした。金婚式の50周年というのは知っていたけど、ダイヤモンド婚というのは今回、初めて知った。ちなみに、ダイヤモンド婚は結婚60周年ということで、この上には結婚75周年のプラチナ婚というのがあるそうだ。
実家に、ぼくと姉ふたり、長姉の夫と長姉夫婦の3男が出席してお祝いした。
お祝いとはいっても両親とも80代半ばということもあって、あまり派手なことはしなかった。お酒&カルピスで乾杯し、天ぷら、刺身、赤飯、お吸い物他の食事。また、築地の会社に勤めている友人の好意で、縁起物として「鶴亀」のかまぼこが華を添えた。
なお最近、デジカメに填っている父親にデジタルフォトスタンド、母親にはショールを贈った。
両親がプラチナ婚を迎えるのは正直言って難しいだろうけど、1年でも2年でも元気で仲良く結婚生活を続けてほしいと思っている。
Today1102121
縁起物の「鶴亀」のかまぼこ

Today1102122
亀のかまぼこ

Today1102123
鶴のかまぼこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011.02.10

4歳になったの(メゴ)

あたちメゴよ。実は去る2月3日はあたちの誕生日だったの。誰も言ってくれないから自分で言うことにしたの。えっ、何歳になったのかって。4歳よ(^_^)。
Today1102101
メゴ4歳


あたちって可愛いから、チッチおばさんやアーニャ姉さんはいつも[いい子いい子」してくれるのよ。今も、チッチおばさんとアーニャ姉さんと一緒にお昼寝するところなの。
Today1102102
左からアーニャ、チッチ、メゴ


お腹を出して寝るのは、今も変わらぬあたちのスタイル。末っ子だったから、こんな格好で寝ていても誰も攻撃してこないし安心だったの。
Today1102103
お腹を出して寝るメゴ


でもそれが最近、少々変わってきたの。去年あたちの下に弟ができちゃって、それが小さいうちは可愛いかったんだけど、いつの間にかあたちよりも大きくなって。やたらとちょっかい出すもんだから、おちおち寝ていられなくなっちゃったの(∋_∈)。
Today1102104
物思いに耽るメゴ


えっ、それってぼくのことですか〜(^_^;)。
Today1102105
マロ


そう、そこで舌出して寝ているあなたのことよ(-_-メ)。あたちは年上なんだから。もっと敬うべきでしょ(#゚Д゚)凸

*そういえば昔、メゴ自身もずいぶんそう言われたっけね(≧△≦)
Today1102106
マロにお怒りのメゴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »