« 4歳になったの(メゴ) | トップページ | 邪魔しないで! »

2011.02.14

ダイヤモンド婚

去る2月12日、両親のダイヤモンド婚のお祝いをした。金婚式の50周年というのは知っていたけど、ダイヤモンド婚というのは今回、初めて知った。ちなみに、ダイヤモンド婚は結婚60周年ということで、この上には結婚75周年のプラチナ婚というのがあるそうだ。
実家に、ぼくと姉ふたり、長姉の夫と長姉夫婦の3男が出席してお祝いした。
お祝いとはいっても両親とも80代半ばということもあって、あまり派手なことはしなかった。お酒&カルピスで乾杯し、天ぷら、刺身、赤飯、お吸い物他の食事。また、築地の会社に勤めている友人の好意で、縁起物として「鶴亀」のかまぼこが華を添えた。
なお最近、デジカメに填っている父親にデジタルフォトスタンド、母親にはショールを贈った。
両親がプラチナ婚を迎えるのは正直言って難しいだろうけど、1年でも2年でも元気で仲良く結婚生活を続けてほしいと思っている。
Today1102121
縁起物の「鶴亀」のかまぼこ

Today1102122
亀のかまぼこ

Today1102123
鶴のかまぼこ

|
|

« 4歳になったの(メゴ) | トップページ | 邪魔しないで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/50869706

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド婚:

« 4歳になったの(メゴ) | トップページ | 邪魔しないで! »