カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2004.02.27

まったくもう!

昨日は、ぼくの月に1回の定期検診だった。前日(水曜)の夜は川口の実家に帰り、朝から川口にある病院に行って検査を受けた。一昨年暮れの退院以来、毎月定期的に検診を受けているのだけど、幸いなことに検査結果は良好で、とりあえず元気に毎日を過ごしている。とはいっても毎日、朝は5種類6錠、夜は1種類1錠の薬を服用しなければならないのだけどね。
そんなわけで、にゃんずは水曜〜木曜夕方まで留守番。にゃんずも慣れたもので、特に暴れた様子もなく出迎えてくれた。トイレにう○ぴが山盛りになっているのはいつものことだけど、ふと床を見ると穴の開いた試供品のキャットフード袋──しかもキツン用が落ちていた。どうやらアーニャが流し下の戸棚に潜り込んで保管してあったものを引っ張り出し、みんなで食べたらしい(~_~;)。
悪いことをしたと自覚しているのか、ぼくが怒るとアーニャはさっとカーテンの陰に隠れてしまった。頭がよく手先も器用なアーニャにとって、ぼくがしておいた戸棚が開かないようにする工夫などは役に立たなかったらしい。というわけで、キャットフードの保管場所は変更になったのだった。

today040227.jpg
アーニャ「もう怒ってない?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|